性器についての悩み

男性器の悩み

包茎

男性器は、亀頭部と陰茎体部に大別され、亀頭部分は成長とともに露出します。

包茎は、亀頭部が皮をかぶった状態をいいます。

調査では通常時には割礼されていない成人の50%において包皮が亀頭を完全に覆っており、42%は包皮が部分的に覆っており残りの8%において亀頭が完全に露出しているとされています。

仮性包茎とは、普段は亀頭部は皮で隠れていますが、勃起するとむける状態を指し圧倒的に多いのがこのケースです。

一方で、真性包茎は勃起しても包皮がむけない状態を指し、これはうっ血し性器に障害をもたらしたり、不潔なため感染症を起こす可能性があるので手術が必要になります。

性器の大きさ

男性の悩みで一番大きいのは陰茎の大きさですが、勃起時に13cm程度あれば平均的であるとされます。

勃起不全

勃起障害のことですが、性行為についての悩みで解説しています。

とはいえ厚生労働省が勧告している通り、EDの輸入薬には注意をしなければなりません。

女性器の悩み

女性器の形

女性器(じょせいき)は、ヒトの女性の生殖器。「性器」という言葉は、生殖器のなかでも特に性交に直接関連する部分をさして言う場合が多い。
内性器 体内にあって指などで人為的に開くかクスコなどの器具などを使わなければ見えない部分
膣、子宮、卵管、卵巣。
外性器 外から見える部分
陰核(クリトリス)、尿道口、小陰唇、大陰唇、膣前庭、膣口(会陰のすぐ上)。

ウィキペディア

女性器の中でも、外性器にあたる小陰唇、大陰唇の大小などの悩みが多きようです。

これらも通常は顔と同じように個性の問題なので多くの場合は本人の思い込みが多いようです。

どうしても心配な場合は医師に相談すると良いでしょう

女性器の締まり具合

女性器の締まり具合は昔から名器と称されるほど話題にのぼってますが、コチラも多くの場合は本人の思い込みなどが多いようです。

昔からの表現では巾着などとありますがあまり気になされない方が良いでしょう。